NAGISA & AFRICA

2018年 初アフリカ大陸上陸予定 Kenya

協会に行く仏教徒

こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいました><

 

今年最後の一ヵ月にいよいよ突入しましたねー!

毎年、抱負みたいなの考えてるんですがいっつも忘れる(笑)

(確か、でっかいことに挑戦する!みたいな?) 

 

これからクリスマスや忘年会、お正月とイベント三昧!!!

たのしいこといっぱいですね(*^^*) 

 

今年のクリスマスは、なんと・・・

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212223747j:plain

(この写真の私めっちゃ口開いてて恥ずかしい笑)

 

 

夏だーーーーーーーー!

 

あっつつつつつ!あつすぎるよ😢

暑いのにどうしてクリスマスが飾られてるのか日本人の私にとってほんと気持ち悪い。

普通なら雪が降ってイルミネーションが飾られて街の雰囲気も楽しめるのに・・・

 

 

そんなわけで、今年のクリスマスは暑さとともに迎えるわけですが

日本ではインフルエンザが流行ってるって聞いたんですけど

皆さん大丈夫ですか?これから本格的な冬の寒さになると思うので

しっかりあったまって、体調にはくれぐれも気を付けてください^^

 

ところでNagitaros、今生きてるの?

実は11月に誕生日を迎えたのですが、

友人や知り合いから有難いことにお祝いのメッセージを頂いて、内容が

「お誕生日おめでとう!」

の次に、

「ところで今生きてる?」

ってめっちゃ聞かれた(笑)

 

あの、

生きてるよ(笑)

 

 f:id:knagisa_for_africa:20171212224000j:plain

↑South Bank の人工ビーチ(無料です)

 

 

私は今何をしているかというと、約1ヵ月前にファームの仕事を終えて現在Australia,Brisbaneで知り合った牧師さん(Jason)のお家でホームステイをしています!

 

ちょこっとファームでのお写真を公開しますね。

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212225909j:plain

このイチゴ畑が他のファームにたーーーくさんあって、

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212225734j:plain

 

次にこの重たいトローリーでイチゴを取り、選別していきます。

 

 

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212230336j:plain

こんなかんじ↑

 

 

1トレー=$2.5 という歩合制で、頑張った分だけ給料がもらえます。

ちなみに最高記録が1日73トレー!!

(全体の平均は35トレーだったのでだいぶ頑張ったよ笑)

 

そして、

f:id:knagisa_for_africa:20171212225756j:plain

そのあと、Packing係に渡り、商品としてスーパーに並んでいきます。

値段は大体1パック$1~2くらいで売られています。(単価安っ笑)

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212225803j:plain

最後、みんなでイエーイ👌

もうすでに懐かしい写真やな~

この写真めっちゃお気に入りなんです!

 

 

 

 

話しは戻って、今私は牧師さん(Jason)のお家にお世話になっているのですが、

Jasonには家族がいて、妊婦の奥さんと、奥さんの妹さん(妊婦の手伝いとして)、2歳と5歳の子供たちと一緒に暮らしています。

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212222931j:plain

 ↑Sunshine Coast のBeach

 

 

 

 

11月の末からまた新しく飲食店の仕事が見つかって働いているんですが、

たまには子供たちとビーチへ行ったり、

 

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212232203j:plain

 

 

 

庭で遊んだり、

f:id:knagisa_for_africa:20171212223323j:plain

 

 

 

 

んー?これなんやろ?ww

一緒にデスクワークしたりしてます(笑)

もうとにかく可愛すぎる♡♡♡

f:id:knagisa_for_africa:20171212232153j:plain

 

 

 

 今までの生活と比べたら一番今が充実してるんじゃないかな?って思えるくらい

毎日エンジョイしております!!

 

 

そもそも牧師さんとどうやって知り合ったん?

って話なんですが、彼の協会で開いている無料英会話教室に私がたまたま訪れた時

彼に出会いました。そこから毎週日曜日の教会に誘われるようになり(宗教は本当は仏教徒です笑)いろんな国籍の人と協会の後ランチをしたり遊びに行くなどして仲良くなりました。

 

 

仏教徒なのにキリスト教いけんの?

キリスト教ではない私が毎週教会でお祈りをするのも正直いいの?」

みたいなとこあるんですけど、

彼らにとって他宗教の信仰者だとしてもまったく気にせず迎えてくれました^^

オーストラリアへ来て右も左もわからない私は毎週の教会が唯一の楽しみで、また日本人のいない環境にすぐ身を置けたのが最高でしたね(*^^)v

 

協会の仲間と出会って、

一か月後にファームをしにStanthsorpへ移動し、

その後もBrisbaneに戻りすぐ仕事も住まいも何とかなってるのはすべて

JasonとJasonFamilyのおかげと言っても過言ではありません!ありがとう!Jason!

 

f:id:knagisa_for_africa:20171212233202j:plain

 

 

そんな彼らは、もう優しくて家族みたいに接してくれ、食事も住まいも無料で提供してくれています。(日本やったらアリエナイ!!!)

 

もうどうやって恩返しをすればよいかずっと悩んでるんですが、とにかく仲良しで毎週金曜日は皆で一緒に映画を見たり、ショッピングへ行ったり、こんな暖かい家族に出会うことができて本当幸せです( ;∀;) 普段は簡単な料理作ったり、部屋の片づけ手伝ったり、子供たちの面倒をみたりして楽しく過ごしています^^ 

 

今まで山あり谷ありの道が続いてましたが、

「これ絶対日本じゃ経験できないやん!」てことばかりで本当に「休学」という選択をして本当に良かったと心から思います^^

いやー、本当良かった笑

出会いに感謝ですね!

 

これからもまだまだ試練は続くので最後まで頑張ります笑

 

今回はこの辺で!