NAGISA & AFRICA

2018年 初アフリカ大陸上陸予定 Kenya

LOVE YOU

 こんにちは!Nagitarosです!

今回は現在ホームステイをしている私が、普段感じる何気ないことについて皆さんに伝えたいと思います!

 

それではレッツゴー!

 

 

 

休学してよかったこと=””自分の自信を取り戻した!””

 

 

いきなりなんですが、

「愛情表現ってめっちゃ必要!!」

 て思いませんか?

 

 

ホームステイ先の家族と過ごしていてとても大切なことに気づかされました。

「愛情表現ってめっちゃ必要!!」やなって。

 

日本人の私たちにはとっても疎遠の文化だと思いますが、

これがどうして必要なのか・・・?

 

 

 

 

真面目な話になりますが、

人は誰でも現在、未来への「不安Anxious」や「恐怖Fear」を持ってますよね。

私もこうしてブログで自分のこと書いていますが、これを不特定多数の人に見てもらうって考えたらやっぱりそれなりの文章をまとめて書かないとなって思うし、毎回投稿するのに実はすごく勇気がいります。

 

人によって不安や恐怖の内容は異なりますし、それを他人に言う言わないのは個人の自由です。

 

ですが、一番よくないのは「一人で抱えこむこと」なのかなと!!

 

どういうことかというと、一人で何でも背負い込むといつかどこにいても誰とも打ち解けることができず、集団の中にいるのになぜか孤独を感じてしまう。そのうち人と関わることを避け部屋へ閉じこもってしまう。実は私も今までこの経験をしてきたことが何回かあって、その度に「不安Fear」「恐怖Anxious」を感じてましたし、自分に自信なんてこれっぽっちもありませんでした。

 

しかし前まですごいネガティブ志向の私が、彼らと出会ってから自然と自分の自信を取り戻すことができたんです。

 

「人と人との関係は、思いを分かち合うことからはじまりまる
苦しみや楽しみを分かち合い、人とつながって初めて、自分が自分らしくあれる居場所をつくることができる」 

 

のように、

彼らは、家族でもなんでもない私に

たくさんの””愛””を注いでくれています。

 

ファームで仕事してた頃、体力的に仕事がキツくて気づけば体中あざでいっぱいになっていたり、Wifiの環境もなかったので家族や友人に連絡することも難しかったんですが、

 

そんな中でもJason(牧師さん)の励ましの連絡がずっと来ててそれを見る度に

 

「あともう少し、頑張ろう・・・」

 

って思えてました。

 

Jasonと一緒に暮らしてからも、一緒にいる時間を大切にしていろんな事について話したり、出かけたり、お互いの調子を伺いながら、共有しあいながら生活しています。

 

苦しみや楽しみを分かち合うことによって、自分が自分らしくあれ、自信が湧き、そして満たされ幸せが倍増するのは本当だなと改めて感じた瞬間でした。

 

 

そして愛してもらうことによって分かったことは、

 

 

””他人の助けを求めることは決して悪いことじゃないってこと””

””どんなときでも相手のことを理解しようとする心””

 

 

そんな当たり前なことを私は今までできていませんでした。

日本にいた時は、結構自分のことばかり考えることが多かったからとても恥ずかしいですが、今は自分からもっと人を愛することを大切にしたいなと思います^^

 

だから次は私が彼らをもっとたくさん愛する番!!!

自分を支えてくれる人は生涯大切にしないとですね^^

 

 

もしかしたら私自身が少しキリスト教に洗脳されている部分があるかもしれないけど、例えそうだとしてもこの考え方は今の私に重要なので大事に心の中に納めておきます。

 

 

 

では、今回はこの辺で!

アーメン!

 

 

2017/12/11